これらの空気浄化の方法の中で、最も効果があるのがこの方法です。

3.jpg

近年、室内空気汚染への関心が高まっており、屋外空気汚染と比較して、室内空気をいかに浄化するかが注目されています。

八仙人がその技を披露するように、室内の空気の浄化もまた多様である。

一般的に3M靜電空氣濾網、室内の空気を浄化する方法は6つに分類されます。

空気清浄機

臭いをごまかすために臭いを利用し、元の汚れたガスと一緒に吹き付けたり混ぜたりすると、室内空気の汚染を治すことができないだけでなく、二次汚染を引き起こし、室内空気を悪化させる可能性があります。

室内に香料を置いてホルムアルデヒドを除去するようなもので、耳を塞ぐ。

換気扇

換気扇も、よく使われるずさんな空気交換装置のひとつです。

使用中に電源を切ったり遮断したりしないので、連続して換気したり空気を入れ替えたりすることができない。また、使用中は全体的にうるさいので、外の空気が悪いと代償を払うことになる。

冷たい空気

エアコンの最大の役割は温度調節であり、空気を浄化するものではありません。逆に、エアコンの部屋に長時間いると、「エアコン病」になりやすいと言われています。

窓を開けて換気

開放型の窓換気は、最も伝統的なシンプルな換気方法で、室内のホルムアルデヒドの浄化には、換気効果が最も優れています。

しかし、窓を開けての換気は非常に制限されており、寒い冬や夏など、一般的に室内にはエアコンがあるため、窓を開けることはできません。

また、外気が濁っていると、外気の粉塵が室内に大量に持ち込まれ、室内の清潔さや衛生面に影響を与えるほか、騒音の迷惑にもなります。

エアクリーナー

現在、市場で最も認知されている空気清浄製品です。

その動作原理は内部循環であり、機械内部に吸入されたカートリッジによって周囲の空気は、カートリッジによって一次カートリッジ内の空気を浄化し、他の汚染物質を除去した後、きれいな空気を排出して、浄化の目的を達成することができます。

室内のPM2.5の浄化には、空気清浄機は良い効果があります。 しかし、二酸化炭素に対してはほとんど無力です。 人が室内で呼吸をすると、室内の酸素消費量や二酸化炭素濃度が長時間上昇し、室内が鬱陶しくなります。

新鮮な空気を浄化することなく、一般的な浄化効果しか得られないと言えます。

ベンチレーションシステム

国内の新エアーユニットは、給気系と排気系で構成される独立した空気処理システムであり、様々な空気交換機器の組み合わせの利点を活かし、現在最も効果的な空気浄化製品です。

新世代の風力発電システムは輸入品ですが、海外と比較すると主に空気交換の機能を持っており、国内の空気環境は一般的に海外よりも悪いため、新世代の風力発電システムはより多くの機能を搭載しています。

HEPAタイプの空気清浄機、HEPAタイプの医療用フィルター、PM2.5タイプの空気清浄機、ウイルス退治タイプの空気清浄機など、多くの新しい空気清浄機ブランドが発売されています。これらの空気清浄機は、99.9%の効率を誇るだけでなく、多機能でもあります。

相關推薦:

室内の空気を新鮮に保つには? 以下の点に注意してください。

室内の空気をきれいにして、細菌やウイルスが逃げられないようにする。

大気汚染から身を守るためにはどうすればいいのでしょうか。

更多資訊:

www.sundaymode.com

discuss hk

www.afterworktoday.com

この記事へのコメント